本日は工務店の方と打ち合わせ。

内装に関してはずっと考えていたので、スクラップ帳などを参考に自分の希望や理想をお話ししました。

用語などわからなかったので、上手に伝えられているのか心配でしたが
、大工さんがとても実直な職人さんだった為か、とても親身になって構想を練って下さいました。

まだまだこれからが大変だそうで…決めないといけないことをサクサクとやらなければ…



ここの4階です。モノレールが見下ろせます!!

ここの4階
本日、開業予定だった店舗を正式に賃貸契約してきました~

予定よりも3ヶ月くらい前倒しです。

もうね、性格だけでなく、巡り合わせまでせっかちなんです。


人生初の契約は驚きばかり!!

たくさんの書類に目を通して…サインして…捺印して…の、繰り返し~!?

そしてそして…分からないところを質問して、答えて頂いて…また聞いて…

いや~内覧と計測も含めて2時間半くらいかかりました。

久々に頭を使ったせいか、甘いものがおいしぃ~のです。

甘味は気を緩めてくれるって本当ですね。


いよいよ次回は大工さんと打ち合わせです。

できる限り予算内で希望の雰囲気になりますように!!

さぁ~始まるぞぉ~



今日は、開設予定の店舗を内覧。

あいにくの雨でしたが、色々な天気でどんな風に部屋の雰囲気が変わるのかを確かめる絶好のチャンスです。

やっぱり、気圧が下がると室内の圧迫感も変わりますね~

モノレールが真横を走るので、騒音対策が必須!!

とはいえ、なかなかの物件です。

2度目の内覧も収穫あり!?でした。

そしてそして、不動産屋の社長に両親もお世話になったことがあるらしいかとが発覚。

まだ、私が生まれる前の話ですが、不思議なものを感じますね。

諸条件の折りあいがつけば、早々に3回目の内覧です。

想定外の充実した日々。

うまく運ぶと良いなぁ~
今日は開業予定の物件を見学~

いくつかの候補を見て回りました。

頭の中の理想と目の前の現実。

開業された先輩方には必ず通る道だと言われていますが。

覚悟していてもジレンマでいっぱいです。

ピンとくる物件もありました。

まだ時間はあるので、じっくり考えます。

明日からまたゴールデン♪

寒いみたいだけど、楽しんじゃいます!!
プロフィール

nijiiro acu

Author:nijiiro acu
神奈川県鎌倉市在住。
はり師、きゅう師、
あん摩マッサージ指圧師。
鍼灸と東洋医学が大好きです。
地域医療や鍼灸の普及に貢献できますように。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR