おわりとはじまり

寒暖差の激しかった時期もどうやら落ち着きそうですね。

慌ただしい天候でしたが、これのおかげで桜の季節も例年より早く始まり、長く続くそうです。

3月18日には、お世話になっている東京メディカル・スポーツ専門学校の卒業式・謝恩会。

3月28日には、はり師きゅう師あん摩マッサージ指圧師国家試験の結果発表。

その間には、来年度に向けた講師会議などがありました。

この時期は、終わっていくこととはじまることが重なるんですね~

嬉しくなったり驚いたり気持ちの動きも慌ただしくなります。

今年度を以って夜間部が終了することもあり久々に卒業式にも参加しました。

そのためにお休みをいただいておりましたが、来月からはいつも通り・・・とはいえ不定休な部分もありますが、通常通りの診療となります。


謝恩会の時に卒業生からいただいたお花です。

今年も泣いちゃったよ・・・年々もろくなるなぁ・・・

14592468360.png

国家試験の結果も想定より良い結果が出たようでホッとしています。

毎週会っていた学生と会えなくなってしまうのはちょっとだけ辛いですが・・・

これからは同じ鍼灸師として会話ができるのが何よりもうれしい!

ということで、これからの彼らが最高に幸せでありますように。




スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


お世話になりました。

夫婦共々、学校では大変お世話になりました。無事ダーリンも合格して、将来はよぼよぼしながらも交代しながら議論しながらはりきゅうを続けていけたらと思っています。

Re: お世話になりました。

千葉さん。
千葉さんも3年間心強いパートナーとしてご苦労様でした。教員としても、思い出深いお2人です。お互いに鍼灸をしつつされつつなんて理想的な関係ですね~これからもよろしくお願いします!
プロフィール

nijiiro acu

Author:nijiiro acu
神奈川県鎌倉市在住。
はり師、きゅう師、
あん摩マッサージ指圧師。
鍼灸と東洋医学が大好きです。
地域医療や鍼灸の普及に貢献できますように。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR