FC2ブログ

体操フェスティバル ヨコハマ2017

今年も横浜文化体育館で開催された体操フェスティバルにケアスタッフとして参加してきました。

23172923_1476420585811948_3593483203459956410_n.jpg

総勢75チームが参加する大規模な大会となりました。

メディカルステーションには約80人の利用者がありました。

お一人につき、問診も含めて15分と言う短時間ではありますが、毎年楽しみにして来て下さる方も多くアットホームな場所です。

演技を鑑賞することが出来なくて残念でしたが、お話を聞く限り、大成功のチームが多かったみたいです。

体を動かすことは、時間を作ってその場所へ行かないとできない事です。

健康でいつまでも好きな体操を続けるためには身体のケアも必要になることが伝わればいいなと思います。

治療家界隈にいると、まだまだ鍼灸マッサージに対する認識が薄い事に気がつきません。

この様な機会を通じて、必要性や素晴らしさの認識が広がっていけばと思います。

下半期は、このような大会に参加することが多くなりますので土日の診療を休診とさせていただくことが増えます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いします。
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

nijiiro acu

Author:nijiiro acu
神奈川県鎌倉市在住。
はり師、きゅう師、
あん摩マッサージ指圧師。
鍼灸と東洋医学が大好きです。
地域医療や鍼灸の普及に貢献できますように。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR